


春はそこまでサイクリング


2009年2月28日 土曜日

お昼寝後、3時過ぎにサイクリングに出かける。
気温は14度。

パパなしで行った一番遠いところから、今日は更に先に進んでみる。
P1150783.jpg

P1150804.jpg

P1150811.jpg

P1150817.jpg

P1150819.jpg


P1150821.jpg

P1150822.jpg

P1150824.jpg

一体何回目の休憩?もうココアはないよ。残っているのは麦茶だけ。
P1150826.jpg

P1150828.jpg

先日登った洞窟はこの上。今日は懐中電灯を持ってくるのを忘れたので登らない。
P1150829.jpg

「どうしたの?」
太郎「ここから飛び降りたいの」
「生きてるのが嫌になっちゃったの?死なないで。生きてればまた良い事もあるから。」
太郎「死にたくないよ」
ハンググライダーをやっていたパパのように、飛んでみたいと思うのだろうか。
P1150832.jpg

P1150834.jpg

P1150837.jpg

向かいは先日訪れた、サンベルトヴァンの祠。
P1150838.jpg

P1150839.jpg

P1150843.jpg

岩の右に兎
P1150860.jpg

秋に一面黄色だった菜の花畑。
P1150873.jpg

P1150882.jpg

P1150892.jpg

次郎「あっお月様と一番星!」
太郎「一番星って早いね」
次郎「一番早く出るから一番星なんだよ」
残念ながら一番星は写真に写らなかった。
P1150893.jpg


P1150895.jpg

P1150897.jpg


関連記事

コメント

マディソン郡の橋に似た感じの景色ですか?

はい、おかげさまで夫はほぼ完全復帰です。子供たちがじゃれ付く時に耳に触らないことと、大きな声を出さないことだけ厳守です。まだ新しい機構が体に馴染んでなくて、よく聞こえ過ぎちゃうらしいです。徐々に適当な音量になるよう、体が調節して適応していくそうです。

今のところ、フランス語の本は極力買わずに借りているので、図書館様様です。学校のすぐそばにバスが来てくれるので本当にありがたいです。
2009/03/02(月) 21:16:51 | URL | garapy #- [編集]
山が無いので、子供と一緒のサイクリングには最適です。
こちらと同じくらいのオタワは寒いのですね。
2009/03/02(月) 21:08:26 | URL | garapy #- [編集]
自然が多くてとてもいい所ですね!なぜか「マディソン郡の橋」を思い出してしまいました(~_~;)
パパさんは完全復帰されたんですね♪子供達がとっても嬉しいでしょうね!前に戻ってコメントになりますが、移動図書館、いつも目いっぱい借りておられるんですね!図書館が近くに来るの羨ましいです!こちらでは図書館自体あまりないので(-_-;)読書家のお2人はどんどん知識が増えていきますね!うちも読書の習慣続けたいです。まだ家の中に図書室はありませんが(^_^;)
2009/03/02(月) 07:02:40 | URL | daruma #- [編集]
サイクリングをするにはとっても楽しそうな景色が広がっていますね。

オタワはまだまだ寒くてあちこちが凍り付いていますが、春、夏にはサイクリングを楽しむ人を多く見かけます。
2009/03/02(月) 01:13:28 | URL | さくらんぼ #nRUwMK42 [編集]
投稿欄
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
        
トラックバック
URL:http://garapynv.blog41.fc2.com/tb.php/114-b01ebd7a
プロフィール

garapy

Author:garapy
日仏ダブルの男の子を育てています。
5歳と6歳半からの記録です。それ以前の記録は、リンクの♪フランスで日本語教育ママ日記を見てくださいね。

ゆっくり大きくなあれ
*script by KT*
検索フォーム
最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (2)
お知らせ (8)
漢字 (2)
食 (27)
読書 (21)
街 (1)
カルタ (9)
フランス (40)
日本語学習 (18)
親子でお手紙 (1)
衣 (2)
日記 (425)
子供の友達 (3)
見つけた物 (0)
動画 (11)
写真日記 (71)
住 (1)
教育方針 (6)
バイリンガルの日本語学習 (43)
Х??? (0)
バイリンガルの日本語会話 (3)
書く (3)
辞書 (1)
誕生会 (2)
アイデンティティー (3)
子供の日記 (90)
本 (2)
自作教材 (3)
登山 (13)
剣道 (12)
体力! (6)
ピアノ (0)
おうちでピアノ (1)
歌 (4)
語彙を増やす (4)
季節の行事 (58)
日本語教室 (6)
庭 (1)
カルタ遊び (1)
日本文化 (9)
国語教室教材 (3)
日本体験 (12)
国語教室 (7)
フランスの小学校 (4)
日本語教育 (1)
中学生日記 (1)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
メールフォーム
こちらに送って下さったメールはコメントとして表示されません。個人的なことなど、お気軽にお便りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
