


フランスのバカンス


目指すはあの山の頂上。
P1650164.jpg

P1650166.jpg

この山です。
P1650167.jpg

P1650170.jpg

P1650171.jpg

駐車場を後にして、
P1650174.jpg

いざ出発
P1650172.jpg

「放牧してある家畜がいるので、犬は鎖につなぐこと」
P1650176.jpg

P1650185.jpg

P1650198.jpg

P1650199.jpg

P1650203.jpg


妙に人懐こい山羊。
P1650180.jpg

P1650183.jpg

P1650189.jpg

あの、山小屋のあたりでテントをはる予定。
P1650205.jpg


P1650207.jpg

山小屋到着
P1650216.jpg

山羊のチーズあります
P1650218.jpg

「通った後、門をしめてください」放牧してある家畜が逃げないように。
P1650219.jpg

牛の乳しぼりはもう見慣れているけど、
山羊のは初めて
P1650220.jpg

後足だけ少し見えます。
P1650221.jpg

マルモットがいたるところにいましたが、
一匹が警報を出してみんな巣へ駆け込みました~
P1650223.jpg

山小屋のおじさんに「テントを張るなら、あの松の木の向こうあたりに湖があるよ。」と言われて目指します。

が、それからが行けども行けども湖を発見できず。
ちょっと休憩。
P1650225.jpg

P1650227.jpg

P1650233.jpg

振り返ると、奥の左に、数回登ったトゥルネット、右には昨日足慣らしに登ったパルムランが見えます。
P1650241.jpg

野生のブルーベリーを口に含んで少し元気を出しましょう。
P1650246.jpg

野生のものは、木とは言えないほど小さな植物です。
P1650247.jpg

くっきりと半月が見え、(写真中央奥)人気もなく、まるで月面にきてしまったよう。
P1650250.jpg

ようやく発見した湖・・・?
P1650254.jpg

藻がいっぱいで、湖というよりは沼。これでは水遊びもできず。
P1650255.jpg

人っ子ひとりいない湖のほとり。
P1650258.jpg

P1650259.jpg


結局、小さな蚊がたくさん飛んでいるので、湖から少し離れた所にテントを移動。
まだ余力のある夫と息子達は、向こうの丘まで上って、夕焼けに染まるモンブランを見てきたそうです。

次郎が初めて自分ではったテントの居心地は?
P1650267_20130817211840f87.jpg

P1650270_2013081721183929a.jpg

P1650271_20130817211838f95.jpg

P1650272_20130817211837c9e.jpg

P1650273_201308172118360e6.jpg

P1650276_20130817211826432.jpg



そして翌日。
寒くて睡眠不足で、登頂は断念。
昼寝などしながらゆっくり下山。
そして川のせせらぎに誘われて道を外れて降りて行くと、素敵な小川が。
P1650304.jpg

P1650323.jpg

P1650324.jpg

P1650328.jpg

 拙ブログを読んでくださって、ありがとうございます。応援クリックもポチっと、どうぞよろしくお願いします。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ FC2Blog Rankingヨーロッパ在住の日本人によるブログ

関連記事

コメント

ひのちゃん、
思わずモスクワで一泊足止めされた以外は、荷物もなくならず、無事フランスに着きました。
男所帯に女一人なので、ついていかざるを得ません~男の子の母は逞しくなります。
2013/08/19(月) 14:50:07 | URL | garapy #- [編集]
無事にフランスに帰ったのですね。
というか、長旅の後なのに、すでにこんなアクティブなことを!
逞しくなりますね~www
2013/08/19(月) 06:59:23 | URL | ひのふぁいと #- [編集]
投稿欄
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
        
トラックバック
URL:http://garapynv.blog41.fc2.com/tb.php/1123-01d05980
プロフィール

garapy

Author:garapy
日仏ダブルの男の子を育てています。
5歳と6歳半からの記録です。それ以前の記録は、リンクの♪フランスで日本語教育ママ日記を見てくださいね。

ゆっくり大きくなあれ
*script by KT*
検索フォーム
最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (2)
お知らせ (8)
漢字 (2)
食 (27)
読書 (21)
街 (1)
カルタ (9)
フランス (40)
日本語学習 (18)
親子でお手紙 (1)
衣 (2)
日記 (425)
子供の友達 (3)
見つけた物 (0)
動画 (11)
写真日記 (71)
住 (1)
教育方針 (6)
バイリンガルの日本語学習 (43)
Х??? (0)
バイリンガルの日本語会話 (3)
書く (3)
辞書 (1)
誕生会 (2)
アイデンティティー (3)
子供の日記 (90)
本 (2)
自作教材 (3)
登山 (13)
剣道 (12)
体力! (6)
ピアノ (0)
おうちでピアノ (1)
歌 (4)
語彙を増やす (4)
季節の行事 (58)
日本語教室 (6)
庭 (1)
カルタ遊び (1)
日本文化 (9)
国語教室教材 (3)
日本体験 (12)
国語教室 (7)
フランスの小学校 (4)
日本語教育 (1)
中学生日記 (1)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
メールフォーム
こちらに送って下さったメールはコメントとして表示されません。個人的なことなど、お気軽にお便りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
