


剣道フランス青少年大会優勝


 パリで行われたフランス大会個人戦で優勝しました!10歳11歳の最年少のカテゴリーです。
 フランスの、そして日本の、先生方、先輩方、当日のコーチ、ありがとうございます。


 クラブの大先生に報告の電話中。
P1630820.jpg

 クラブの最年長の先輩と日本から視察にいらした先生と。
P1630822.jpg

 3年連続のジュニアチャンピオンと。
P1630823.jpg

 二日目、個人戦の開会式。
IMAG0045.jpg

 個人戦対戦表。サムライの部は20名。
IMAG0048.jpg


 クラブの先輩コーチがつききりで、対戦相手の分析、技術的アドバイスから精神的サポートまでしてくださいました。優勝はまさにその賜。2人三脚で勝ち取った優勝です。
P1630796.jpg

P1630800.jpg

P1630801.jpg

P1630806.jpg

 観客一同が見守る中、中央の試合場でいよいよ決勝です。
P1630807.jpg

P1630812.jpg

P1630815.jpg

P1630816.jpg

P1630819.jpg

P1630826.jpg

 一日目は3人一組の団体戦でした。
 フランス代表チームの選手が真ん中に入って、合同の準備運動。
P1630775.jpg

 団体戦の参加者は二日目の個人戦に比べるとぐっと少ないです。
P1630776.jpg

 一日目、団体戦をともに戦ったクラブの先輩方と。
P1630790.jpg

 一日目の団体戦では入賞できませんでしたが、個人の健闘賞を頂きました。
P1630793.jpg

 団体戦優勝の大将と団体戦3位・地区大会チャンピオンの先輩方と。
P1630794.jpg

 拙ブログを読んでくださって、ありがとうございます。応援クリックもポチっと、どうぞよろしくお願いします。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ FC2Blog Rankingヨーロッパ在住の日本人によるブログ
関連記事

コメント

ひのちゃん、お祝いありがとう!
こちらこそ、ご無沙汰してます!
私たちも信じられなくて、ビデオを取りながら動揺して画面は大地震、叫んでしまいましたね~
小さくてもがんばりました、とはいえ、もう少し大きくなる方法ないでしょうかねえ。
今年の夏も会えるの楽しみにしています!
2013/05/09(木) 18:40:31 | URL | garapy #- [編集]
ご無沙汰してます!
太郎くんすごいね〜〜!ビックリしました。
こんなにすごいとは。
あの体格差を物ともせず、果敢に立ち向かう姿。
まさにサムライですね(o^-')b

イケメンだし、サムライだし、
将来が楽しみだね♪
2013/05/09(木) 11:48:22 | URL | ひのふぁいと #- [編集]
しくらめんさん、
お祝いありがとうございます!
決勝は本当に接戦だったので、価値が決まった時は感動しました!
2013/04/26(金) 20:57:22 | URL | garapy #- [編集]
おまめさん、
お祝いありがとう~!
稽古あるのみですね。
私も次郎の声援にも感動しました。
2013/04/26(金) 20:27:34 | URL | garapy #- [編集]
おめでとうございます!
太郎君の日頃の努力が実って良かったですね。
ご家族全員の嬉しそうな笑顔が素敵です!
2013/04/23(火) 17:20:07 | URL | しくらめん。 #pvZFwHTU [編集]
すごい、すごい!!
太郎くん、おめでとう〜!!!
コツコツ練習した成果が実ったんだね。立派ですね!
お兄ちゃんの姿を見守る次郎くんのまなざしも印象的です。
本当におめでとう!
2013/04/23(火) 09:41:52 | URL | おまめ #6Ylq3uEc [編集]
さおり様
お祝いありがとうございます。
ピアノの発表会がんばってください。
決勝戦は是非動画でお楽しみください。
「来年も優勝を目指してがんばります」とのことですので見にいらしてください。
2013/04/22(月) 23:50:04 | URL | garapy #- [編集]
おめでとうございます。会いに行けなくてごめんなさい。優勝するところ、見る機会を逃したの、ちょっと後悔…。これからも頑張ってね。
2013/04/22(月) 07:21:23 | URL | 中島さおり #- [編集]
投稿欄
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
        
トラックバック
URL:http://garapynv.blog41.fc2.com/tb.php/1094-5aa291cb
プロフィール

garapy

Author:garapy
日仏ダブルの男の子を育てています。
5歳と6歳半からの記録です。それ以前の記録は、リンクの♪フランスで日本語教育ママ日記を見てくださいね。

ゆっくり大きくなあれ
*script by KT*
検索フォーム
最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (2)
お知らせ (8)
漢字 (2)
食 (27)
読書 (21)
街 (1)
カルタ (9)
フランス (40)
日本語学習 (18)
親子でお手紙 (1)
衣 (2)
日記 (425)
子供の友達 (3)
見つけた物 (0)
動画 (11)
写真日記 (71)
住 (1)
教育方針 (6)
バイリンガルの日本語学習 (43)
Х??? (0)
バイリンガルの日本語会話 (3)
書く (3)
辞書 (1)
誕生会 (2)
アイデンティティー (3)
子供の日記 (90)
本 (2)
自作教材 (3)
登山 (13)
剣道 (12)
体力! (6)
ピアノ (0)
おうちでピアノ (1)
歌 (4)
語彙を増やす (4)
季節の行事 (58)
日本語教室 (6)
庭 (1)
カルタ遊び (1)
日本文化 (9)
国語教室教材 (3)
日本体験 (12)
国語教室 (7)
フランスの小学校 (4)
日本語教育 (1)
中学生日記 (1)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
メールフォーム
こちらに送って下さったメールはコメントとして表示されません。個人的なことなど、お気軽にお便りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
